すぎフェスへようこそ!

フーディン大好きおじさんのポケモン奮闘日記

はじめまして!!ちゃんすぎです!!!!

 

はじめまして!

 

ちゃんすぎです!!!

 

どうも、こんなブログに目を通しに来ていただいて、

ほんとにほんとにありがとうございます。

 

まずは軽く自己紹介します。

 

初めて買った(買ってもらった)ポケモンです。

リザードンのかっこよさに惚れ惚れしてチョイス☆

当時はまだアニメ「ポケットモンスター」が始まる前で、

最古参と自負しております!

 

「ねーねーわたしのモンスターと勝負しなーい???」

 

「あんただーーれーーー??」

 

「あーーーん」

 

のCMの頃に購入しましたw

 


ポケットモンスター 初代CM

 

リザードンに惚れたと書きましたが、

その後、タケシとのジム戦でイワークに一目惚れし、

「絶対にイワークをGETしてやる!!」

と心に決めた当時の自分は、まさかのチャンピオンロードで感動の再会を果たしたイワークに、

マスターボールを投げるのでした、、、涙

 

3鳥はリザードンでボコボコにし、

ライバルのカメックスはPPが足りず「わるあがき」で倒し、

最後ハナダの洞窟で出会ったミュウツーには、

サカキからいただいた必殺の「地割れ」をお見舞いしてやりました。

 

その数日後、友達からゲームの話をいろいろ聞いて、

データを消去してリスタートするのでした、、、、、

 

ミュウが登場したときは、ハガキを10枚くらい書いて応募しました!

 

いやー懐かしいですね、、、今でもはっきりと覚えております^^

 

 

金銀、ルビーサファイヤと順に最新作をプレイし続け、

学校の昼休みに友達と通信対戦を覚えた僕は、

まいふぇいばりっどポケモンと出会いこう思いました、、、

 

フーディンって最強じゃね??

 

素早さのすごい早くてとくしゅの超高いフーディンさんに、

導入されたばかりのタマゴ技、

ほのおのパンチ、かみなりパンチ、れいとうパンチを覚えさせ、いきがっておりました。

  

その後、ダイヤモンドパールまではプレイし、

 

アイドルにはまりました!!w

 

ハロプロから入りましたが、気付いたらローカルアイドルが好きになり、

北は北海道、南は沖縄(メインは九州)まで高速バスやら格安の飛行機を駆使してあっちいったりこっちいったりと、、、、

話が逸れました、戻ります。

 

そんな僕がひょんなことをきっかけに脱ヲタをし、(機会があったら話しますw)

2016年、大流行したポケモンGOと出会いました

 

久し振りのポケモンに感激する中、最新作が発売することを知りました。

 

ポケモンGO仲間の会社の後輩達とその話をしていたら、

みんなまーポケモンをプレイして育ってる育ってる!

 

ポケモンって世代を超えたコミュニティの1つですよね、

しかも、男女問わずってのがすばらしい!

 

当時いろいろとやってた携帯ゲームは、無課金勢だったので、

限界とめんどくささを感じており、何か他に没頭できるものを求めていた自分は

久し振りにやってみたいなーなんて話になり、

 

ポケモンサン&ムーンを購入!

 

そのまま一緒に買った後輩達と、宅飲みしながら対戦会などをしたのですが、

 

まーーーー勝てない!!

 

後輩は元ガチ勢というやつだったみたいで、

三色パンチフーディン最強!

当時の色濃い印象から、最新作でもフーディン!君に決めた!!!」しつつも

 

いけ!フーディン!メガ進化だ!!

サイコキネシス!!!

 

え?耐えるの??

 

からのワンパン。。。。

 

なぜにフーディン勝てぬ、、、、涙

 

そんなこんなでポケモンの奥深さを知り、

いつでもネット環境さえあれば、自分なんかよりも何倍も何倍も強いトレーナーと戦える、

いくら育てても敵わない高い壁の存在するポケモンに、改めて魅了され、

現在に至るというわけです。

 

 

軽く自己紹介のつもりが、ガッツリ書いてしまいました。

 

 

次は構築記事というやつを書いてみようと思います。